calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

ちょっと可愛いすぎたか…☆

中目黒の「2丁目ドッグハウス」前を通りかかって、ワゴンセールで可愛いわんこパーカーを衝動買いしてもーたよぉ〜♥ サイズはバッチリ♪

柴犬さくらと色違いでペアルックなの♪ さくらはピンクだよぉ〜♥


でもね・・・
やっぱコレ・・・女の子用だよね〜・・・

「LOVE」部分が可愛いすぎちゃって・・・このわんぱく坊主には(笑)

案の定、帰宅した旦那くんに
「うっはーイッくん!女の子みたい〜〜〜♪」と爆笑されてました (゚∀゚)

ま、でもこの時期の部屋着にぴったりだし、クリスマスっぽいし、意外と似合ってるからヨシとしましょっと♪(安かったし^^;)
あっという間に12月突入で、巷はすっかりクリスマスムードだもんね♥ 
急に寒くなったけど、素敵な季節♥♥♥


【おまけ】

イギのヨガショット激撮!犬が「ダウンドッグ」のポーズやってた!
うぷぷ♥ さすが本物・・・奇跡の1枚!!(笑)



【おまけ2】

お友達にオススメしてもらった中目黒の有田焼きカレー屋さん「アンティロミィ」で焼きカレー食べてきました!超美味しかったです♪♪♪
よっぽど大型犬とかでない限り、わんこも店内OKだそうですヨ〜♥

今度またイギのおさんぽがてら行ってみよ〜うっと o(^▽^)o♪♪♪



節約♪手作りクールタイ☆

数年前に路上でもらった「てぬぐい」をクローゼットで発見したので、イギさんのクールタイ作り初チャレンジしてみま〜ッス♬

広げるとこんな感じ♪(つってもくしゃくしゃ〜!)
表参道のエステのオープンとかで配ってたものだったかな???

ものぐさな私は型紙作りとか細かいことは一切放棄して・・・
目分量&なんとなくで作ってみることに・・・☆

まずは、たてに3等分くらいに切ってみて・・・

保冷剤の大きさとか見ながら、一枚は保冷剤ポケット用サイズに♪

いよいよミシンの登場☆ イギさんも気になってる様子♪ 待ってろよ〜♥

保冷剤ポケットは内側の布の中心に合わせて、あとはほぼ適当に縫製!

ポケットがついたら、内側用と外側用の長方形の布を中表に合わせて、いざ全体の縫製!
ここがポイント!今回はゴーカイに…ミシンで縫うときに、ぶっつけ本番でなんとなく「クールタイっぽい」シルエットっぽく縫っていくという…♪型紙作り省略とはいえテキトー過ぎ!?(笑)
で、縫い目できたら、そのまわりの余分な布を裁ち落として裏返しに。

で、裏返し口を縫いがてら、ふちも一周縫ってみることに☆
実はミシンにもともとついてた「白」の糸を替えるのも手抜きしちゃったので、白のステッチが目立っちゃって。なので、いっそわざとっぽく活かそう!と思いまして☆(手抜きにポジティブな私♪)

そんなこんなで、無事でけたよ〜♥♥♥
ノー型紙なので、かたちはかなりいびつだけど♪

これが首にまくと意外と気にならないもので〜♪(※個人の感想です!)
青(藍)の感じもなかなかイイ感じだと思われる♥(自己満足^^♪)

・・・これで完成♪ のつもりだったんですがー
このあとおさんぽ行ったら、結びがゆるかったのもあって保冷剤落ちちゃったのでちょっと改善の余地あり?で、マジックテープ追加!

これで保冷剤も出てこないし、バッチリになりましたぁ〜♬(のハズ?)

なにげに既製品のクールタイを持ってないので正解がわかりましぇん…☆

テキトーだけど、一生懸命♪ 
いちおー愛情だけはたっぷりに作ったので大切に使ってね〜ん♥



オーダーメイドストラップ☆

ずっとずっと念願だった「masishu-」さんのオーダーメイド刺繍ストラップ、ついにイギーも作っていただきました〜

もう最高に可愛くて感激!!! 写真より実物のほうが100倍ステキですヨ

ひとつは、満面の笑顔のイギ みてるだけでこっちまで笑顔になる〜♪

そしてこちらも!まさにイギーらしい表情でたまらん〜♥ そっくり♥♥
写真ではわかりづらいですが、おでことか鼻の上の部分的に白い毛のとことか、こまかい毛色の感じも丁寧に表現していただいて、本当に感動しました!これぞオーダーメイドの醍醐味ですね♥♥♥

人気すぎてほとんどオーダーメイドの受注ストップ状態なのですが、今年の1月末に1日だけオーダー再開した日があったんです☆ 実は1年以上前からずっと欲しかったので、ほんとに念願です!
も〜、もったいなくて使えません しばらく観賞用にしようかな♪♪♪


・・・さて、
今日はせっかく桜見頃週末なのに、ちょっといまいちなお天気でしたね。

雨がやんでから、また桜丘のほうにおさんぽ行ってみました☆

桜を眺めながらちょっと休憩ね(いちおうお花見気分ということで♪)

結構散り始めてる感じが気になるところ!
明日は晴れるといいな♪♪♪


【おまけ】

イギさんの視線の先には誰がいるのかな???

・・・正解はヤギの「さくらとショコラ」でした
イギはいつも若干ビビってます(笑)



おぱんつ〜〜〜なのら☆

先日ぴよむすくんのブログで紹介されていたステキな茅ヶ崎のカフェ「Corner Shop」に併設のわんこグッズショップ「B-stamp」のサイトを見てて、思わず「これだー!」とポチッてしまった「O'PANTS」くん!! 今日届きました〜♥

可愛くて機能的なマナーパンツずっと探してたんです・・・☆

おしりのスマイルわっぺんが可愛い〜♪♪♪

いままでこういう普通のマナーベルト使ってたんですが、ドッグランとかで激走で遊んだりすると、抜けちゃったりすることも。それを毎度拾いに行くのも地味にハズかし・・・^^☆

が、これなら!!!大丈夫そうな予感じゃないですか!?
ハンパなく『なで肩』なのが若干気になりますが、サスペンダーの調節で大丈夫なんじゃないかと思っとります。
マナーバンドの上にONで着せてもいいかもっ!

前から見ても可愛い可愛い〜♥ ペンキとか上手に塗りそうな雰囲気!

ダンガリーデニムなので、コーディネートもしやすくて楽ちん〜!

そんなに使用頻度はないんだけど、イザという時の為にないと困る一品なんですよね〜。。。意外とわたし、心配性な一面があるもので、、、☆ 
でも、これでちょっと安心安心〜♪


・・・心配性といえば!

昨日イギーが「血便???」と思って、心配になっちゃってイギのう○ち片手に動物病院で検査してもらったんです。。。
結果、赤く見えてたモノ全部「さつまいもの皮」でした!
キレイに洗浄されて広げられた「皮」がシャーレの上にたくさん並べられていました。。。

ホッと安心♥&勉強になりました。。。

皮って消化されないんですね。(イギだけかな?)
でも本とかには「栄養あるのでさつまいもは皮ごとあげてください」ってよく書いてあるので「血便」と間違えなきゃいい話なのかしらん☆



雪の日はステテコで寝るど☆

昨日は東京も雪☆ 激寒でたまらん〜〜〜です!

残念ながらおさんぽはお休み、おうちで遊ぶイギさんです。

こんなに寒い日は、いっくんもあったか全身おパジャマがいいよね〜♥

久々登場のステテコパジャマ♪ いつもなら「ちっこいおじさん」になっちゃうんだけど、今日はネックウォーマープラスで中和してみたヨ!?

世界一無防備な動物が白目で寝ていますな。。。

・・・あ、起きた♥ なんかね、個人的には胸元の鈴がツボ〜♪♪♪

そんなイギさんでも、夜はちゃんと自分の寝床で寝ますよ〜♪

で、朝にはだいたい下半身脱げちゃってるのよねー!

という、どーでもヨイおはなしでした♥♥♥



【おまけ】

今日は雨降ってるとは知らず出てしまい(!)雨の中おさんぽで〜す☆
微妙にペアルックっぽくな〜い?このふたり♪♪♪

チェックの感じがそっくりなんだよねー。赤チェック×黒だし。。。

ほらほらほらっ!奥さん!ほらっ!

ぷぷぷっ



<< | 2/6PAGES | >>