calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

クレオパトラくん☆

今度はイギさんクレオパトラ風味じゃないですかぁ〜っ♥♥♥ ステキ♪


そうです♪ 気が向いたときにのんびり編み進めている例のオペラピンクのブランケットの進捗状況でーす♪♪♪ 
前回の記事の時は、まだ全体の6分の1までしかできてなかったので、ワカメちゃんヘアのドラァグ・クイーンみたいなイギさんでしたが、いま3分の1くらいまで進んだので試しにまたかぶせてみちゃったのサー…。

広げるとこんな感じです!(完成形のまだ3分の1)

ごめんね、魔がさしてついついかぶせてみたくなっちゃうんだす…!

むぅ〜最終的には女子のあこがれ "マリアベール" 風になりそだね〜♪

男の子なのにねぇっ!おもちゃにされて迷惑なおはなしだよネ〜^^;
ごめんね♪♪♪ わりと嫌がりもせず、きょとんと受け入れてる表情がまた笑えちゃうんだもの〜★

・・・ん〜可愛いぜ!イギ〜♥♥♥


【おまけ】

小粋に右足をソファーのひじ置きにのせて寝るイギさん

足裏にフォーカスっ!絶妙なチョイのせ具合〜 d(^^*) ♪ 

ってか、なんでわざわざこんな風なポーズで寝てるんだろう・・・?

イギは不思議の宝石箱やぁ〜



イギー☆自演乙☆ボーイ

ぷぷぷぷっ☆ なんか変なコがいるよぉっ!!!

ちょっとしたドラァグクイーンみたいじゃないか!?

もしくは長島☆自演乙☆雄一郎な感じ!?・・・って変わんないか♪♪♪

ちゃうちゃう!
ちゃうのよ!!!

ズラじゃないのよ!

これ、気が向いたときにのんびり編み進めてるモチーフのブランケット(の途中段階♪)なんですよー★
魔がさしてイギにのっけてみたらなんか可笑しくって♪♪♪
思わず写真撮っちゃったワケですー。

ひろげるとこんな感じです これでやっと6分の1くらい!
凝ったものを編んでみたくてチャレンジちう♪
他のモノ編んだりしながら、こちらはマイペースに進行中〜!
オペラピンクがステキです♪

これも、前に編んだ畝編みのフリンジブランケットと同じ「とっておき手編みのブランケット」という本に載ってま〜す♪

イギー自演乙ボーイは気にせず踏んづける〜!やめれっ!!!

このブランケットの繊細さ・・・
いっくんにはトーテーわからないだろーなぁ〜♪♪♪

くくくっ






Green × Purple ボーダー☆

ここ数日の寒さ、ハンパないっ!!!
ということで…以前「Red × Navy」で編んだみたいに(※参照)、また元気な男の子っぽいの編んであげたいなぁ〜と思い、今回は「Green× Purple」でイギのネックウォーマー編んでみました

やっぱりこういうほうが似合うネ 
こないだのモホモホはちょっとおばーちゃんっぽかったからなぁ〜!?

ナナメなヤ〜ツ


編んでる途中の図♪ たいがい膝枕でねてるヤ〜ツ

いつもながら〜爆睡中でも試着させてもらうヨー!

よく見たら白目がこわーい!!!


前回のものよりちょい長め仕様にしてみました〜。
おさんぽ中はどんどん寄ってくるので、もっと長くしてもよかったなぁ★

はずすとこんな感じ♪ 両端2目ゴム編み、中間部はただのメリヤス編み!

恒例の「豆絞りイギ」! ぐふふ、迷惑そうな顔がぶちゃいく〜!

これはE.T.??? このときは紫を前面に持って来てるんだけど・・・

緑を前にもってくるとこんな感じ♪ プチリバーシブル仕様!?
・・・って!あんま変わんねぃか!


最近ほんっとーに寒いですからね!!!
これでお外でも元気に遊べるよ〜♥

おっと!鏡にうつる自分に見とれてるヤ〜ツ発見♪

そうそう、毎回「そうだ!リード用の穴つければよかった!」って思うのに、ついつい毎回忘れちゃうんだったぁ!!!
・・・どうやって作ればいいんだろ?調べてみよぅ〜。

ということで!
次回こそはリベンジできますよーに



もほもほネックウォーマー

前に買ってたスキーヤーンが1個だけあったので、ま〜たまたイギのネックウォーマー編んだりしてみました♪

↓こんな毛糸〜★
もっと糸の雰囲気活かしてざっくりした感じに編みたかったけど、よくわからないのでかぎ針で単純に輪に編んでみる…!

実はおととい一度編んだんだけど、ちょっと大き過ぎたちゃったかな〜と

※ちなみに旦那さんの夕飯にロックオンの図。もらえないのにねぇ…☆

なので、昨日一度全部ほどいて・・・

もう少し小さめに編み直す事に〜♪ らんらら〜ん♪♪♪

すっぽり♥

で、のび〜んっ!

だっこされて甘えん坊スタイルで・・・

寝る!


あたまペッタ〜ンで・・・

寝る☆

結局このあともう一度全部ほどいて、さらに小さめに編み直しましたー!

やっとこさジャストフィットだよぉ〜ん!
極太毛糸なので、編むのに30分もかからないから何度も編み直しても楽しいのです♪


いっぱいぬくぬくしてね〜♥♥♥




インスパイアいろあそび☆

最近ちゃんと編み物やれてないんですが、相変わらずエコタワシとかは寝る前とかにちょろちょろ編んだりしています♪ 色とかデザインもネタが尽きてくるので、そのへんにあるものにインスパイアされながら色決めて編んでみるのが最近のマイブーム

ミツバチさんシリーズ
黄色と黒のボーダーは、わたし的にはミツバチをイメージして編んだつもりだったのに、旦那は見るなり「なんか阪神みたいなタワシがあるぞ!」だって!!(旦那は超巨人ファン…!)色だけの表現って人の主観次第でいろんな風に受け取れるのがオモシロイ♪


メキシカン布ちゃんシリーズ
色鮮やかさに魅かれて同じようにカラフルに自由に編みました ふち取りも似せてみたんだけど、もう少し改良の余地アリです…!!


ボーダー抱き枕ちゃんシリーズ
シンプルだけど、こうやってみんなで並べるとなんか可愛い 地味にイギさんのシャツもコーディネート♬


Green&Purple抱き枕ちゃんズシリーズ
この色の組み合わせもちょっとシブくて好き♪♪♪ でも紫って写真だとなかなかキレイに色が出にくいなぁ〜!ちなみにこの抱き枕ふたりは、昔っからのイギのお友達(いつもめちゃめちゃにブンまわされてるけど…!)

そして・・・
12月にはいったことだし・・・


クリスマス風味シリーズ
赤&緑&白、これだけで一気にクリスマス仕様に〜♪ でも白を黄色に変えるだけでいきなりラスタなレゲエ熱帯風味に変化しちゃうのが色あそびの面白いとこ〜

まんなかのミニバッグは、スタークロッシェの編み方でボニー(エコタワシ編むときのアクリル毛糸)でミニミニバッグ編んでみました!なかなか可愛いですよ〜


そういえば、その昔大学の卒論も「色」について書きました!流行色協会とかに取材に行った記憶とかもうっすら♪ たしか「社会背景やライフスタイルの変化にともなうファッション・流行色の変遷について」っていうタイトルで書いたような気が〜。
もともと「色」について考えるの、大好きです

もちろん、遊び気分で考えるからこそ楽しいんだけど


・・・そして
いっくん、撮影(?)つきあってもらってありがとネ〜♥♥♥





【おまけ】

先日、ブルドッグカレンダーが届きました!!!
当初は登録する予定全然なかったんですが、締切間近になっても、旦那さんの誕生日が空いてたので、ついついポチッとな・・・

へへへ
もちょっと可愛い写真にしてあげればよかったかなぁ〜〜〜!!!

ま、いっか





<< | 2/6PAGES | >>