calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

秋の仙台ちゃん Part1☆

今度のお正月は仙台行けそうにないので、動けるうちにGOー!な感じで、週末に弾丸で仙台の旦那さん実家に帰省してきました〜!

やっぱり旅のお供はたこ焼きよねぇ〜♥

PAで「手しぼり醤油生シュークリーム」発見☆ 味の想像がつかぬよ〜!

なんだかんだで車で5時間かからず仙台到着しました〜♪

ちなみに実家のお部屋事情で私たち夫婦は今回ビジネスホテルに宿泊!
イギーだけ義母宅にお泊まりさせてもらいました♥
義母と一緒にベッドで寝せてもらったイギくん♪ 翌朝お迎えに行ったらすっかり住み慣れた様子で迎えてくれましたヨ〜(笑)

はやくもこの家の主の風格ですなぁ〜(笑)

ひとりでお泊まりなので、お友達の赤鼻さんも連れて来てあげました♪

まさか仙台にまで来てひっぱりっこさせれれるとはねぇ〜^^;

今回の弾丸ツアーは週末のみなので、実家でのんびり&親戚宅訪問、お見舞い、お線香あげたり…などなどであっという間に終わり、ブログに載せるような有益情報は特にございませぬので…☆ イギーのスナップ(@仙台)だけお楽しみください♪

あしからず…♥♥♥(つづく♪)



伊豆旅行:初日雑記☆

話は前後しますが・・・
今回の伊豆旅行初日&ホテルでのイギさんの写真をちょろっとご紹介♥


わんこ同伴専門のホテルに泊まったので、レストランでもイギさん用のイスがあって、いっちょまえに一緒に食事ができる仕組み〜♬
つーか!食べにくそうだったなぁ〜〜〜(笑)

そして〜施設内のドッグランでもいっぱい走れましたヨ♥

なんと・・・!ホテル内のカラオケルームもわんこ同伴OK!
夜はイギも一緒にカラオケとかしてみた♬ なんか不思議な感じ〜!!!
人間たちは相当ノリノリだったんだけど、イギさんすっかり部屋の隅で寝ちゃってましたネ!・・・そりゃそうだよね☆

・・・そんな感じのゆる〜い初日の模様でした♬



城ヶ崎海岸&吊橋散策☆

シャボテン公園を満喫後、城ヶ崎方面に行ってみました♬「吊橋まで徒歩20分」という城ヶ崎ピクニカルコースの入り口を発見&迷わずGO!

これが山道のハイキングコースみたいな感じで森林浴あり、断崖絶壁あり、のぼりくだり結構ありで、なかなか楽しく険しい道のり!

旅行っぽくてイイ感じ♬ イギもいっぱい歩けて楽しそう〜。
雨もほとんど気にならないくらいになってきてて良かった・・・☆


こんなどんよりなお天気だと完全に「火サス」の現場にしか見えんネっ!

そして、キタ〜ッ!!吊橋ですん♥ イギは下のぞいたりしてたけど全然余裕そうだった!途中わんこ同士ですれ違ったりして「なにもこんなとこで(笑)」な感じ。
やっぱり少し揺れるのでちょっと怖かったなぁ〜・・・!
ちなみに旦那は「怖い」という概念が大変うっす〜い人間なので余裕だね

それにしてもピクニカルコースなかなかいい運動になったぁ〜!
途中で野性のリスも見れましたヨ♬


そのあと、神祇大社にお参りに行って、イギにわんこ用のお守り買って、いっちょまえにお祓いもしていただきました〜♥
こちらではお守りを買うとお祓いもやってくれるのです☆

わんこの絵馬もいっぱい発見♬


そのあとは、ぴよむすくんブログで紹介されてたドッグカフェ「Cafe CANDY」さんに行ってみました〜♥

わんこメニューも充実してるので、イギーにも「野菜豚肉ロール」を〜♥
すごく美味しかったらしく、バク食い&速攻完食してました〜〜〜!
私は薬膳カレー食べたんですが、人間のごはんもとっても美味しい♬
そしてお店のご主人たちもと〜〜〜っても親切でアットホーム!とってもあたたかくて素敵なお店でした♥

そんなこんなでそろそろ東京に帰ろうか〜ってお店でたら、いまごろになって太陽がでてきてました・・・!

なんだよぉ〜〜〜・・・
とはいえ、結局いろいろ楽しかったのでヨシとしましょ^^♬



伊豆シャボテン公園☆

GW終盤、急遽計画してイギと一泊のプチ伊豆旅行行ってきました〜♥
金曜日に到着&一泊して、土曜日は朝からあいにくの雨でしたが・・・
雨ニモ負ケズ、レインコート着せて「シャボテン公園」へGO!GO〜!

なんと到着したら、雨のうえに霧???一寸先もモヤってるし〜〜〜!!

とはいえ〜〜〜、割とちゃんと楽しめました♪ イギも動物たちに夢中☆

お互いに見つめ合ったままず〜っと固まってました・・・

うかれたイギさんこんなことまで〜♥ ぷぷぷっ
通りすがりの人たちが「わ!びっくりしたぁ〜♪」って笑ってました…!

しゃぼてん達は屋内なので雨でも快適に楽しめましたよ〜!
「なんでサボテンのネーミングって"中2"っぽいのばっかなんだろ〜か?」(旦那談)行ったかたは是非チェックしてみてください…(笑)

最後に、膨大な種類のサボテンの中から自分でお箸で好きなの選んで寄せ鉢作れるような販売コーナーが。意外にも旦那がノリノリなのでうちも寄せ鉢コーデに挑戦でーす♪

できあがったのがコチラ!旅の想い出っちゅーやつですネ♥

こちらも旅の想い出!出口にシャボテン公園のプリクラがあったのでみんなで撮ってみました〜♪
最近のプリクラは勝手に補正してくれるみたいで、キレイに写るんだなー
イギも堂々とした写りっぷりだぁ・・・♥

雨でも「シャボテン公園」なかなか満喫度高かったです♪♪♪

そして、そのあとは城ヶ崎へ・・・(つづく♥)



伊豆旅行記☆ [vol.8:動物園編]

楽しみにしてた「アニマルキングダム」(旧バイオパーク)にやってきました〜!!! ここはわんこと一緒にまわれる動物園があって、超〜来てみたかったんです♡ ちょうど4/29にバイオパークからアニマルキングダムにリニューアルオープンしたそうで、その際に「小型犬のみ入園可」に変わってしまったとのこと。ドキドキしながら行ってみましたが、いちおう普通に入れました♪♪♪

まずはカラフルなオウムがお出迎え〜☆

しまうまとかムフロンとかラマとかがいっぱいのゾーン!

ガラス越しながら、チーターとアイコンタクトするイギー!

今度はホワイトタイガーと初対面♡ 動物同士反応しあってます!

興味シンシンで柵から乗り出しまくりのイギさん!

しまうまさんに威嚇しようとするやんちゃボーイ!

こんにちわ〜♪♪♪ あらあら、からだ柔らかいですね〜☆ 

かわいいこやぎちゃんにご挨拶♡ 「きみはだぁれ?」

続きを読む >>


<< | 2/4PAGES | >>