calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

おくすりチェンジ☆

イギ兄さん最近またうしろ足のあたりが少し肌ボコになってきましたー。
ベビ子に肌ボコをむしられイヤそうな顔の兄(*>ω<*)

ということでアトピー治療の進捗ですが、先日アトレー検査STEP3の検査結果が出ました☆ 
結果としては、前回の著しく免疫状態が悪い "アネルギー" 状態からは脱したものの、依然アレルギー状態にある、ということでした。
つまり、前よりも免疫力がついてきたから状態としては良くなってきているが、アレルギーが根本から治っている状態ではなく、逆に免疫力がついたことで、今まで見えて来なかったアレルギー状態がしっかりわかるようになった、ということらしいです。

で、お薬が変更になりました。
インターフェロンは終わったものの、今回からまたややこしいことに1日3回っていう薬もあるので大変です(*'0'*)
ごはんは1日2回のイギさん、1日3回のお薬は先生と相談して「朝ごはんの時・夕方・寝る前」の3回であげることになりました。しかもカプセルなのでごはんと一緒の時以外は飲ませる工夫が必要ですねー!
あと、朝のお薬の中には1回「2分の1カプセル」なんて分量のものも〜!
寝る前だけあげるお薬もあるので、超〜〜〜複雑〜っ(゚∀゚*).

先生にマジックででっかく「朝」とか「寝る前」とか書いてもらいました。
なんか・・・イギさん、おじいちゃんみたい(^ω^;)

昨日から新しいお薬に切り替えたものの、たぶん「2分の1カプセル」のお薬の味がダメみたいで、ごはんを残すようになっちゃったのも悩みのタネ。
放置しておけば夕飯の時間までには完食するようなので、様子見かなぁ。

たぶんこのお薬はしばらく続きそうなので、慣れなきゃだね(๑′◡‵๑)
イギさん、お互いにがんばりましょ〜ね♥


最近のふたり♥

まだ言葉はしゃべれないけど、宇宙語でイギ兄さんにおしゃべりしまくるベビ子です。そしてなんとなーく聞いてる風味なイギ兄さん。
いいコンビ(笑)

さらに・・・

お顔のたるみをぐいぐい引っ張られてるイギさんネ(笑)

あぁ・・・愛すべきお兄さん(●´艸`)♥♥♥



コメント
イギ兄さん大変ですね、色々^^;
しかしお肌は厄介ですね。
べべは昨年あたりから肌ボコボコはならなくなりました。一時は1年中肌ボコで抗生剤飲みっぱなしでしたけど。。いつかイギ君もお薬いらなくなる時はきっと来ますよ!一時より随分良くなりましたもんね^
引き続き頑張って〜!
  • bbemu
  • 2013/03/01 12:34 PM
>B.Bママさん
ありがとうございます〜☆
べーちゃん肌ボコ克服したんですね!励みになります〜♪
ステロイドを使わないという方法をとった以上、薬の複雑さは覚悟していましたが…それにしてもなかなかなもんです〜^^;
「これに追加でビタミンの錠剤があるので、後で送ります〜」と言われていたものが先ほど届いてたので、さらに増えました…!
しかもちょっと酸っぱい錠剤なのでイギさんにバレないようご注意を〜♪とのメモがついていたので、明朝からまたハードルが1個あがりましたヨ(笑)
でも、べーちゃんみたいに良くなる日を夢見て…頑張りま〜す!
  • mariko
  • 2013/03/02 12:13 AM
イギたん肌ボコ可哀想に(T_T)
人間だって、季節の変わり目は肌荒れしやすいよね。
お薬が早く効くといいね!

ベビちゃんとイギたんのホノボノ仲良しツーショット・・・からの~~~、たるみを引っ張る画・・・;^_^)
腹抱えて笑ったヨー
ホント、イギたんの忍耐力分けて欲しい(*^_^*)
  • カメキチ
  • 2013/03/03 10:14 PM
>カメキチ
そうなんだよね〜。肌トラブル、花粉とかも影響する可能性あるから、季節的にもよりいっそう油断できなくなってきたよ〜。
人間だって大変な季節なのにねー^^;

イギ兄さんもなかなかの忍耐力だけど、さすがにちょこちょこベビ子も怒られてかまれたりしてるんだよね〜。そのときはギャン泣きするものの、まったく懲りることも怖がることもなく、グイグイちょっかい出してくるから、イギ兄さんもさすがにあきらめたのかもね〜( ^3^)
女子は強いわぁ〜(笑)
  • mariko
  • 2013/03/03 11:00 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック