calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

世界一高い清涼飲料水れぽ☆

世界一高い清涼飲料水かもしれません」という文字が気になってた沖縄の『萬寿のしずく』!今回モニターさせていただきましたー♬

萬寿のしずくは、わずか1mlで9円もする清涼飲料水らしいです。195mlお試し用ミニサイズでも、2000円弱の価値ですヨ〜☆ ドキドキ…!
主な原料は青パパイヤ、コンブ、もずく、米ぬかetc

含まれてる成分は…
ビタミンB1 摂取した糖質がエネルギーに変換される過程で働く。疲労回復に効
ビタミンB2 動脈硬化の原因となる過酸化脂質の生成を抑える。脂質をエネルギーに変換する。 
ビタミンB6 アミノ酸の合成・分解を助け、体内でのGABA(γ-アミノ酪酸)の産生にも働く
ビタミンB12 DNAの主成分・核酸の合成に働き、新陳代謝、造血に必要。悪玉アミノ酸・ホモシステインを減らす。
葉酸 別名・貧血予防ビタミン。ビタミンB12とともに、心臓病予防効果がある。悪玉アミノ酸・ホモシステインを減らす。 
ビタミンC 免疫力を高め、コレステロール値を下げ、動脈硬化を防ぐ。
ビタミンE 抗酸化作用が高く、体内の細胞膜を酸化から守る。生活習慣病予防に効果。
などなど!

「免疫力」と「抗酸化」どちらも大事大事!!

ペットにも効果的らしいので、今回イギと一緒にお試ししてみました

先週の金曜日からイギのお水1杯に「萬寿のしずく」10mlくらいを投入!
私もいっしょに毎日10mlくらいちょこちょこ飲んでみました!
見た目お茶かお酢みたいな色なので味ありそうだけど、実際飲んでみると無味無臭!そのままでも、コーヒーにまぜたりでもなんでもイケます。もちろんイギも全然気にせずがぶがぶでしたー♬原材料のイメージではけっこう味はマズいのかなーなんて思ってたのでホッ!

ちなみに最近の放射線のことで、イギーの水も「小さなペットに水道水は不安だし、ハワイウォーターってのもなぁ」なんて悩みつつ、結局最近はスーパーで無料で汲める純水に落ち着きました。普段は料理用の水としていつも汲んできてたものです。

でもこれって水道水を超濾過したものなので、やはり当初「乳児のミルクには使用しないで」みたいな注意書きがあったので微妙かなーと思ってたんだけど、最近こんな検査結果が張り出されてあったので、ちょっと安心・・・していいかな〜?↓

・・・そうそう、話がそれましたが「萬寿のしずく」なんですが!!!
ひとつびっくりしたのは、月曜日くらいから、イギの「う○ち」が臭くないんです・・・!私花粉症なので鼻のせいかな?と思って一度旦那にも臭ってもらったら「あれ!臭くない!」って驚いてました。普段の臭さが10だとしたら2か3くらいなんです
他の方の声をみても、人間よりペットのほうが効果がはやく見えやすいようで、特に老犬に効果的なようですね。(食欲増進・運動力アップなど)
(ってか、放射能汚染対策にも効果的なようで、まさにタイムリー…)

やっぱりわんこ達のほうが絶対的体積もちっちゃいですし、今回こんなにダイレクトに反応が見えたこととか考えると、やっぱりわんこの水とかって気をつけてあげないと体に影響でかいんだなー・・・って意図しないところで実感する結果に。

とにかく・・・ずっとずっと元気で長生きしてねっ♥♥♥




コメント
うぅぅ。でも2980円。しかも定価はもっと高いぃぃぃ。
うちは臭いう〇こで我慢するかぁ。
  • bonnie
  • 2011/04/19 12:22 PM
>bonnieさん
そーなの!高いからなぁ〜〜〜。お試しサンプル終わったのでうちもくさくさう○ちにすっかり逆戻り〜(笑)でも老犬になったら買うかもなぁ〜。ちびちび使えば結構長持ち…^^;!?
  • mariko
  • 2011/04/20 7:20 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック