calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

ヒッピー風フリンジマフラー☆

以前編んだ「フリンジブランケット」(※記事はこちら♪)の余った毛糸で、おそろいのフリンジマフラーを編んであげました

お揃いのブランケットも敷いてみたよん♪

最終的に輪っか状になるように綴じようかなと思ってたけど、めんどいのでフリンジ長めに残して結べばいっか〜と♪ ほほほほほ♪

長めに残したフリンジがなかなかカワユイでしょ

広げるとこんな感じ!残り糸なので、つぎはぎできりっぱなしの糸とかもあえてそのまま!まさにヒッピー風です・・・☆(言い訳・・・)

つーか!!フリンジ部分を食べないでくださいっ!!

・・・な感じで、こちらも木製の極太かぎ針でざくざく編むだけなので小1時間もかからずできあがるラクちんマフラーです!

ヒッピー風って、、、いろんな意味でサイコーねッ♥♥♥


【おまけ】

今日おさんぽ途中で出会ったEブルのバズーカくん〜
なんと、世界的にメディアでも有名な「スケボー犬」でしたー!!

YOU TUBEで「スケボー犬」って検索するとバズーカくんの動画がずらっと出てくるくらい!!

小さいときに自分からスケボーに乗り出したそうで、ボードを噛んじゃうのでいままでにすでに30回買い替えてるそうです・・・完全にプロだぁ〜♪♪♪

ステキすぎるぅ〜♥♥♥



コメント
すごーい、かわいすぎですー!!
購入させてほしいくらい♪♪
そういうヒッピー風の小物、大好きです。
marikoさんお店開けますよ〜(*^ ^*)☆
イギー君は編み物中、猛烈に妨害してきたりしませんか?
そして、スケボー犬のバズーカ君、私知らなかったのですが、リンク先の動画観て驚愕。。。ほんと十犬十色ですねー。
>ぴよむすママさん
きゃ〜ありがとうございますっ(*^◇^*)♪そういっていただけると嬉しいですっ!これ、ほんとーに簡単なので、ぴよむすママさんも編み物やりはじめたらきっとすぐ出来ちゃいますよ!
イギはジャマはしてこなくって、編み物してると私のひざの上に乗って来て(重いんですが)爆睡してることが多いです。なのでイギの顔に毛糸がもしゃもしゃのってるんだけど、あんまり気にしてないみたいで…♪なんか笑えますヨ〜!
ぴよむすくんはおとなしくしてられるかなぁ〜^^?楽しみ!

そうそう、バズーカくんびっくりでした!「うちのバズはスケボーするのが好きなんですよ〜」なんてさらっと言ってたんですが、YOUTUBEとかで見れるので是非みてください〜って感じだったので見てみたら、なんかスゴいわんちゃんだったんだぁ!って知りました☆ 動画、ケッコーな速度で妙に軽快にすべってますよね!可愛くて笑っちゃいました〜。
むぅ〜イギの特技はなんだろなぁ〜^^?
  • mariko
  • 2011/02/17 5:48 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック