calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

羊毛フェルトのちびイギくん☆

コバンザメならぬコバンイヌ???
イギにおんぶされてる、ち〜っちゃいコはだぁれ〜???



正解は・・・☆
羊毛フェルト初チャレンジで作ってみた「ちびイギくん☆」で〜す♬

なにしろはじめてなもので、、、妙に愛嬌たっぷりの仕上がりに…☆

そもそもの話・・・
ちょっと前に浅草遊びに行ったときに毛糸買いたくて浅草橋にも寄ったものの、意外と毛糸ほとんど売ってなくて…せっかく来たのだからと羊毛フェルトの材料に手をだしてしまったのがきっかけで…♬

こんなふうにフレンチブルドッグのキットが売ってるんですねー☆ 
材料と説明書がセットになってます!
イギの色で作りたくなってベージュの羊毛も買っちゃったんですけどネ。

こんな感じの途中経過〜♪
時間をみつけては夜ちょっとずつとかニードル(針)でちょこちょこチクチクやって羊毛をフェルト化させ形を作って行く、なかなかにして根気のいる地道な作業でした。


唯一こだわったのは、首とあたまのとこの白い模様〜♥
↓ね、実物大イギといっしょでしょ♪♪♪

そうそう、目と耳の離れ具合もポイントね〜★


一緒に寝せてみたり・・・

遊ばせてあげようとも思ったんだけど・・・(ってかスゴい顔!)


・・・

イギさんすぐ「ぱくっ」てするし、返してくれないし^^;
とにかく遊び方が乱暴なので〜・・・^^;


ちびイギくんには、我が家の玄関担当になってもらいま〜す♪♪♪


いちばんにお客さんをお出迎えする重要任務だよ〜♥



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック