calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

手編みのフリンジブランケット☆

昨日は、畝編みのフリンジブランケットを編んでみました♪♪♪
ちょっとヒッピー☆ぽいけど、手触りも最高ですごく可愛いんですヨ〜♡

ちょっとアップにするとこんな感じ☆ 今回は「とっておき手編みのブランケット」という本をみながら編んでみました!本のなかでもこれが唯一編めそうな感じだったので…☆

さらにアップにするとこんな感じ!自由〜な感じのフリンジが楽しいっ☆ 細かいことは気にしないでざくざく編んで大丈夫!

でっかいかぎ針でいろいろな糸編んでく感じ、楽しかった〜!夕方くらいからなんとなくはじめて、テレビ観ながらでも夜中までには出来上がりました☆

かぶせてみたり♡

寝落ち寸前のイギさんに優しくかけてみる〜♡

また毛糸の組み合わせ次第でも全然違う表情や質感が楽しめるんだろうなぁ〜と!ハンドメイドゴコロをくすぐられる一品です☆


[ おまけ ]

今日の張り込みイギーさん♡ 
※ three dogs bakeryでお買い物するワンちゃん達を遠隔ガン見の図☆

今日は肌ボコ再発でまた病院行ってきたんだよね☆
はやくカイカイ治るといいねぇ〜♡





コメント
ようやくニットの冬到来ですね〜★
なんだかもうプロの域に達してます!
絶対売ってそうですよね、コレ!

イギ君また肌ボコ?
うちは相変わら通院&薬飲みぱなしなんですけど..
薬の投与が短すぎても治りきらなくて出ちゃうことあるみたいです。なので今回は長めに飲んでます。

イギ君もべーちゃんも肌トラブル多いですね〜^^;
あ、怪獣のナイラボーン、お揃いなんですけど、もうベーちゃんのは頭の部分が無くなってます!
  • B.B
  • 2010/11/24 12:21 PM
>B.Bママさん
ありがとうございます〜☆ とくに目標はないんですが、単純に編み物が止まらない!って感じでして…♪♪♪編みもの中毒かも!

そうそう!イギ肌ボコ、そーなんですよぉ〜。。。
ほんとにべーちゃんもうちも肌ボコとの戦いの日々ですよねえ。
とりあえずまた2週間薬飲んで経過次第で延長、という感じです。いつもドライフードに薬まぜて飲ませてるんですが、最近きれいに薬だけよけるという器用なワザを身につけたらしく!!
なかなか大変です(笑)いい方法ないかなぁ〜。

ナイラボーン、イギも頭から攻め始めてますよ〜!お気に入りでガジガジしてます♪みんな大好きナイラボーン^^ですね〜♪♪
  • mariko
  • 2010/11/24 8:53 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック