calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

お引っ越し☆

年の瀬も押し詰まってきましたが・・・イギ家、バタバタバタッとお引っ越し決行しましたヨ〜( ^3^)

以前の家はド都心で最高に便利だったものの、残念ながら我が家の日当りがかなり悪く…(o´д`o)=3
実は私もバリバリ働いていた時代は日中ほとんど家にいないせいかまったく気にならなかったんです(^ω^;)
子育てとか生活の変化で価値観みたいなものがずいぶん変わったのかもしれないですね〜。
で、新居は一転、自然いっぱいで日当り良好なのんびりした環境に(๑′◡‵๑)
庭の先には大きな弁天池があって、季節によって花や鳥がとても美しく見えるようで、今からとても楽しみです。
イギーもおかっぱちゃんも初めての引越なので大丈夫かな?なんてちょっとだけ思いましたが、ふたりとも順応性抜群(笑)
新しい環境でよりいっそうのびの〜び暮らしております❤


イギーが気持ち良さそうにひなたぼっこするようになったのを見てると本当に嬉しい…(=^o^)b
今まで不足していた太陽の光を浴びるようになって(?)2歳なのに超夜型だったおかっぱちゃんの生活のリズムも自然と改善してきました!!

そして…!
今までイギくんも夜はベッドで一緒に寝てたものの、新居は寝室が二階にあるのでどうするかな〜?って心配だったんですが、イギーは自分の意志でひとりで一階で寝るようになりました。それはそれで本人も落ち着くみたい(ღˇ◡ˇ)
今回の引越でみんな自分のリズムを確率してきたことが想定外の大きな収穫♪♪♪


相変わらずケンカしたりラブラブしたり仲良しなふたり❤

まだまだ引越のダンボールの片付けに追われる日々ですが、、、
今日ひと休みしようと窓の外をみたら、夕日を背に大きな白鷺がバサバサッと飛び立っていく様子を目の当たりにして、ちょっと感動〜(*´∇`)❤

あぁ、、、なんか、歳とったなぁ〜(;´∀`)


5歳になったどー☆

イギくん5歳になりました〜っ♥♥♥
大好きなフルーツでお祝いしたね(๑′∀‵๑)♪
プレゼントは何がいいかなぁ〜?
と、家族会議中♪

イギくんいつもありがとう!!!!!
これからもよろしくネッ♥


ヒヤリ…☆


今日は本当に心臓が止まりそうになる事件がありました。
我が家はベランダの外扉を開けると道路に降りる階段があり直接車道に出れてしまうのですが、今日洗面所でバタバタと出掛ける準備をしてリビングに戻ってきたら、サッシもベランダの外扉も全部あいていて、おチビの姿もイギーの姿もない!
顔面蒼白で外に飛び出したところ、おチビは階段を降りている途中だったので危機一髪で確保。
とにかくおチビを一旦部屋において即イギー探し。
慌ててる様子でわかったようで、通行人の方に「あっちのほうに行きましたよ!」と教えていただき…近くの交差点で若い男の子の足にじゃれついているイギーを発見。。。
男の子はただビックリしてたみたいでしたが、平に平に謝罪して、無事イギーも確保できました。
本当にあと30秒でも気付くのが遅かったらと思うと、ゾッとします。

幼児だと思っていても、最近はおチビも自分でいろいろやりたがるようになってきたので、鍵を開けたり出来ることが急激に増えて来ていたみたいで。家の中でも絶対に目を離してはいけないと改めて痛感。。。
そして、いろいろ対策が必要です。

最近GWに大きな地震があったり、また大きな地震があるのでは…という不安がふつふつとしているなか、パパがいない時にどうすればこのふたりをかかえて安全に避難することができるだろうか、と考えると本当に不安。
いざという時のために、しっかりイメトレしておかないと…!


オニのイギさん☆

少しはやめの「節分パーティー」やりましたー(*´∇`)♥
みんなで恵方巻き作って「東北東やや右」を向いて一気食い!
なにげに恵方巻きちゃんとやったのはじめてかも…♬

こんなに小さなオニのお面なのに子供達ギャン泣きしたりで…豆まきは若干カオスだったけど楽しかったです(笑)



今年もみな元気ですこやかに過ごせますように(ღˇ◡ˇ)


2014年あけました☆

2014年あけましておめでとうございます♥
我が家は喪中だったので、年賀状のドタバタもなく至って年末年始感のない年越しでした☆


お正月休み、イギーさんお留守番の日が続いてしまったので…
最終日はパパの提案で、家族サービスならぬ「イギーサービス♥」でみんなでお散歩おでかけ行きました〜♪

お台場のしおかぜ公園に♥




ほとんど人もいなくて、とってものんびりできましたー(๑′◡‵๑)♪


2014年はますますマイペースにブログって行きたいと思いますが…♥
今後ともの〜んびりおつきあいいただけますと幸いです(*´∇`)♥♥♥

本年もどうぞよろしくお願いします( ^3^)♪


| 1/21PAGES | >>