calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

クリスマスプレゼント☆

メリークリスマス〜っღ✿ღ◕◡◕*)
とうことで、今年はイギくんに久しぶりにお洋服をプレゼント❤


ポンポンマフラーつきのノースリーブニット(๑′◡‵๑)
大好きなポチョムキンさんのもの♪


マフラーがなんとも可愛ゆいね〜❤

そして・・・

おかっぱちゃんも3歳になりました〜っ(*´∇`)
3年ってあっという間!!!!!

2014年もあとちょっと❤


W杯開幕スタンバイ☆

いよいよあと5時間ほどでサッカーW杯開幕!!
そんなこんなで今日お友達がイギ兄にこんなユニフォームプレゼントしてくれましたー♥
いわぼんありがとーd(´▽`)b♪

イギ兄さんスタンバイOK!

私はサッカーあんまり詳しくないけど・・・
こんな感じで応援するぞー(笑)


テレ朝ついでに「徹子の部屋」にも出て来たよ〜(*´∇`)♪
(↑うそ)


くだらなくてスミマセン・・・(笑)
 


88Teesのわんこ服☆

今回の旅行は「子連れ天国」HAWAIIに行ってきました〜(*´∇`)ノ♥♥
イギさんへのお土産は88Teesのわんこパーカーにしたよ☆

88Tees、わんこ服もあったんだね〜(*´∇`)♪ 
数は少なかったけどちょっと嬉しいなっ☆

ベビ子にもキッズ(ベビー)Tシャツゲットで、仲良くペアルック〜♥
左がイギの、右がベビ子の(๑′ᴗ‵๑)
そうです…イギはぴっちぴち、ベビ子はまだぶかぶかなの(笑)


【おまけ】

HAWAIIで美味しかったもの♥♥♥

WHOLE FOODS MARKET(オーガニックスーパー)のデリ♥
ってか!盛り過ぎてヤバい!!(汗)

 Cafe Kailaのパンケーキ♥
美味しいんだけど、めっちゃめちゃボリューミーだったぁ(≧ω≦。)♪

 ノースショアのエビ屋台「Macky’s」のエビ♥
大人は4人いたので「オリジナル」「レモンバター」「ガーリック」「ホットチリ」全種類をシェアできたぁっ(●´艸`)♪

 Bogart's Caféのアサイーボウル♥
これもすごく美味しいんだけど、超ボリューミーすぎー w(☆o◎)w!!

・・・振り返ってみてもとにかく食べまくりだったけど、
まともに写真撮ってたのはこれくらいだった・・・(笑)



ちょっと可愛いすぎたか…☆

中目黒の「2丁目ドッグハウス」前を通りかかって、ワゴンセールで可愛いわんこパーカーを衝動買いしてもーたよぉ〜♥ サイズはバッチリ♪

柴犬さくらと色違いでペアルックなの♪ さくらはピンクだよぉ〜♥


でもね・・・
やっぱコレ・・・女の子用だよね〜・・・

「LOVE」部分が可愛いすぎちゃって・・・このわんぱく坊主には(笑)

案の定、帰宅した旦那くんに
「うっはーイッくん!女の子みたい〜〜〜♪」と爆笑されてました (゚∀゚)

ま、でもこの時期の部屋着にぴったりだし、クリスマスっぽいし、意外と似合ってるからヨシとしましょっと♪(安かったし^^;)
あっという間に12月突入で、巷はすっかりクリスマスムードだもんね♥ 
急に寒くなったけど、素敵な季節♥♥♥


【おまけ】

イギのヨガショット激撮!犬が「ダウンドッグ」のポーズやってた!
うぷぷ♥ さすが本物・・・奇跡の1枚!!(笑)



【おまけ2】

お友達にオススメしてもらった中目黒の有田焼きカレー屋さん「アンティロミィ」で焼きカレー食べてきました!超美味しかったです♪♪♪
よっぽど大型犬とかでない限り、わんこも店内OKだそうですヨ〜♥

今度またイギのおさんぽがてら行ってみよ〜うっと o(^▽^)o♪♪♪



節約♪手作りクールタイ☆

数年前に路上でもらった「てぬぐい」をクローゼットで発見したので、イギさんのクールタイ作り初チャレンジしてみま〜ッス♬

広げるとこんな感じ♪(つってもくしゃくしゃ〜!)
表参道のエステのオープンとかで配ってたものだったかな???

ものぐさな私は型紙作りとか細かいことは一切放棄して・・・
目分量&なんとなくで作ってみることに・・・☆

まずは、たてに3等分くらいに切ってみて・・・

保冷剤の大きさとか見ながら、一枚は保冷剤ポケット用サイズに♪

いよいよミシンの登場☆ イギさんも気になってる様子♪ 待ってろよ〜♥

保冷剤ポケットは内側の布の中心に合わせて、あとはほぼ適当に縫製!

ポケットがついたら、内側用と外側用の長方形の布を中表に合わせて、いざ全体の縫製!
ここがポイント!今回はゴーカイに…ミシンで縫うときに、ぶっつけ本番でなんとなく「クールタイっぽい」シルエットっぽく縫っていくという…♪型紙作り省略とはいえテキトー過ぎ!?(笑)
で、縫い目できたら、そのまわりの余分な布を裁ち落として裏返しに。

で、裏返し口を縫いがてら、ふちも一周縫ってみることに☆
実はミシンにもともとついてた「白」の糸を替えるのも手抜きしちゃったので、白のステッチが目立っちゃって。なので、いっそわざとっぽく活かそう!と思いまして☆(手抜きにポジティブな私♪)

そんなこんなで、無事でけたよ〜♥♥♥
ノー型紙なので、かたちはかなりいびつだけど♪

これが首にまくと意外と気にならないもので〜♪(※個人の感想です!)
青(藍)の感じもなかなかイイ感じだと思われる♥(自己満足^^♪)

・・・これで完成♪ のつもりだったんですがー
このあとおさんぽ行ったら、結びがゆるかったのもあって保冷剤落ちちゃったのでちょっと改善の余地あり?で、マジックテープ追加!

これで保冷剤も出てこないし、バッチリになりましたぁ〜♬(のハズ?)

なにげに既製品のクールタイを持ってないので正解がわかりましぇん…☆

テキトーだけど、一生懸命♪ 
いちおー愛情だけはたっぷりに作ったので大切に使ってね〜ん♥



| 1/6PAGES | >>