calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

KO-MON-SE〜N☆

年に一度のワクチン注射でお久しぶり〜にイギーの病院に行ってきました(o'∀`o)-☆
ついでに溜まりに溜まってる(と思われる)肛門腺しぼりをお願いしたのですが、、、

ぎゅうぎゅうしぼってもらってもそんなに出てこない!?
「あれ?意外と溜まってないのかなー?」
ぎゅうぎゅうぎゅう・・・
ぎゅうぎゅうぎゅう・・・

ピロピロピロ〜・・・???

なんか!(^ω^;)
よくわからないけど!(^ω^;)
溜まり過ぎて水分もなくなって固形化して溜まったブツが黒い細いボソボソのそうめんみたいな感じでピロピロ〜ピロピロ〜ってひたすら出て来たー!!!(●≧Å≦)ノ

なにこれ!(*'0'*)
こんな肛門腺初めてみた〜!!!

ありがたいことに皮膚の調子がとっても好調なもので、昨年4月に狂犬病の予防注射に来たとき以来、肛門腺放置していました。。。

いや、とても気にはなってたんですが(なかなか臭かったし…^^;)
4月以降、はじめての幼稚園のあれやこれや、想定外の高齢妊婦生活、出産、新生児育児と、、、
実際、イギくんの肛門腺に対応する余裕がなかった!ヽ(〃v〃)ノ

途中ネットでやり方調べて自分たちでやってみる?って話しにもなったけど、素人にはなかなかハードル高く遠慮しあっておしつけあい、、、

いやー、、、イギくん本当にゴメンね〜( ^3^)❤❤❤


おわびに久々に公園でロングさんぽ〜♪

肛門腺もスッキリで気のせいか足取りも軽やかなイギおにいでした(=^o^)b❤


【おまけ】

今日のイギ社長!!!

意味なし〜っ( ^3^)♬
 


春のイギメンテ☆

春の恒例行事〜♥ クリニックで狂犬病の予防注射を受けてきました!

おかげさまで肌の調子が好調なので、クリニックに行くのも久しぶり♪
これからの季節に備えて、念のためフィラリアの検査、今年分の予防薬&今年分のフロントラインも出してもらい、爪&肛門腺もお願いしました!
イギーくん春のメンテどどっと完了〜っ(=^o^)b
先生の娘さんのお下がり子供服までいっぱいいただいちゃってほんとに感謝感激このうえなしっ♥

で、ムスメが「ボクとうだい行きた〜い!」って言うので…w
せっかくなのでクリニック近くの東大キャンパス内をみんなでお散歩♪
そのセリフ、将来また聞けるかしらん?…ふっふっふ♥


そのまま駒場野公園に行ってみました♪
駒場公園は犬NGらしいんだけど、こちらはOK!

この公園の雰囲気とっても好きだわぁ〜♥♥♥

お天気も気持ちよく、最高のお散歩日和♪
だけど、そろそろ公園内も蚊が結構でてきてたので要注意デスネ!


【おまけ】
こないだムスメがイギ兄さんにふざけて馬乗りごっこ…
もちろん表情はかなり怒ってるけど、ちょっと耐えてる様子とのせめぎ合いを感じる!


毎日の生活で積み重ねた関係性なんだろなとは思うけど、なんとなくスゴいなーと( ^3^)
前のイギーだったらこんなことされたら速攻逃げるか怒ってガブって行ってたハズ!!!

・・・しみじみ〜(ღˇ◡ˇ)
 


仔猫ちゅわぁ〜ん☆

3ヶ月ぶりくらいにクリニック行ってきましたヨ〜(ღˇ◡ˇ)♥
季節柄…肌ボコ&肌ハゲ気味だったので診ていただきました☆

先生が離乳までお世話している生後1ヶ月の仔猫ちゃん〜(*´∇`)
ち〜ちゃくってめちゃくちゃ可愛いかったぁ〜♥
ふたりとも興味シンシンっ(●´艸`)♬
ここ数日でごはんも少しずつ食べられるようになって、トイレもはじめて使えるようになったそうです♪
立派な仔猫ちゃんに成長して、もうすぐ新しいパパママのもとに巣だっていくのだね〜♥
うるうる…(இдஇ`。)

今日は子供用イス&お絵描きセットまで出していただき…本当にいつもありがとうございま〜す♥♥♥

大大だぁ〜い好きなクリニックです♥


【おまけ】

無題(・3・)

あご、ピッタリ乗せるよねぇ〜(*σ´∀`)σ
ぷぷぷっ♥



おくすりチェンジ☆

イギ兄さん最近またうしろ足のあたりが少し肌ボコになってきましたー。
ベビ子に肌ボコをむしられイヤそうな顔の兄(*>ω<*)

ということでアトピー治療の進捗ですが、先日アトレー検査STEP3の検査結果が出ました☆ 
結果としては、前回の著しく免疫状態が悪い "アネルギー" 状態からは脱したものの、依然アレルギー状態にある、ということでした。
つまり、前よりも免疫力がついてきたから状態としては良くなってきているが、アレルギーが根本から治っている状態ではなく、逆に免疫力がついたことで、今まで見えて来なかったアレルギー状態がしっかりわかるようになった、ということらしいです。

で、お薬が変更になりました。
インターフェロンは終わったものの、今回からまたややこしいことに1日3回っていう薬もあるので大変です(*'0'*)
ごはんは1日2回のイギさん、1日3回のお薬は先生と相談して「朝ごはんの時・夕方・寝る前」の3回であげることになりました。しかもカプセルなのでごはんと一緒の時以外は飲ませる工夫が必要ですねー!
あと、朝のお薬の中には1回「2分の1カプセル」なんて分量のものも〜!
寝る前だけあげるお薬もあるので、超〜〜〜複雑〜っ(゚∀゚*).

先生にマジックででっかく「朝」とか「寝る前」とか書いてもらいました。
なんか・・・イギさん、おじいちゃんみたい(^ω^;)

昨日から新しいお薬に切り替えたものの、たぶん「2分の1カプセル」のお薬の味がダメみたいで、ごはんを残すようになっちゃったのも悩みのタネ。
放置しておけば夕飯の時間までには完食するようなので、様子見かなぁ。

たぶんこのお薬はしばらく続きそうなので、慣れなきゃだね(๑′◡‵๑)
イギさん、お互いにがんばりましょ〜ね♥


最近のふたり♥

まだ言葉はしゃべれないけど、宇宙語でイギ兄さんにおしゃべりしまくるベビ子です。そしてなんとなーく聞いてる風味なイギ兄さん。
いいコンビ(笑)

さらに・・・

お顔のたるみをぐいぐい引っ張られてるイギさんネ(笑)

あぁ・・・愛すべきお兄さん(●´艸`)♥♥♥



愛しのドゥーナッツ・ボーイ☆

すっかりブログをサボっている間に早くも12月に突入してしまいました!
その間、我が家のプリンスはこんな姿でしたぁ〜っ♥
エリザベスボーイから、Doナッツボーイへ華麗に変身よんっ(=^o^)b

なぜなら…ベビ子とのこんな絡みが多いので、エリザベスだとちょっと危ないかなぁ〜と、日々ヒヤヒヤしていたのです(・3・)

いまやすっかり枕的にも使いこなしてるし、素晴らしき共存具合でーす♥
飛行機で寝るときに首に装着する枕みたいだねっ(=゚ω゚)ノ
・・・って、顔面ぺっちゃんこ〜! 物体として怪し過ぎるわぁっ(笑)


ということで・・・
イギーのアトピー治療の経過ですが・・・!
先日の血液検査の結果、アトレー検査STEP1に関しては無事にイイ感じでクリアしてましたぁ〜!ぱちぱちっ♥
すでにSTEP2の投薬もはじめています。抗アレルギー薬やヘルパーT細胞のバランスを整えるお薬を(途中血液検査で数値みながら)おそらく3ヶ月ほど続けることになりそうです。
さらに今回から犬用インターフェロンのお薬も追加になりました。これはスポイトみたいなもので、口内に直接投薬します。
さらに1日おきのシャンプーや塗り薬なども引き続き継続中です!
う〜ん・・・なかなか手のかかるプリンスです(笑)

今回の検査ではイギーが著しい「アネルギー(アレルギーとは別のアネルギーという言葉があるんですね!初めて知りました…)」ということが発覚し、非常に抵抗力のない、脆弱な皮膚状態にあることがわかりました。。。

インターフェロンとかアネルギーとか・・・
知らなかった言葉ばかり増えていきますなぁ(*´д`*)

でも!治療のSTEP1はじめた頃こんな感じだったのが・・・☆
(顔とか前足の甲がけっこーな感じで可哀想な状態!)
↓↓↓↓↓
最近こんな状態なので、だいぶ良くなってきてると思いますっ♥♥♥

この調子でガンバローッヽ(* ≧∀≦)ノヽ(´∀`●)ノ

ちなみにこの浮き輪タイプのエリザベスカラー 、amazonのレビューもあまり良くなかったものの、安かったのでお試しに買ってみたんですが・・・
すでにどんどん崩壊し始めてます(笑)
今日なんて、こんな状態に!若干本当の浮き輪みたいになってたしー!!
でも・・・直せる範囲の崩壊なので、ヨシとしまーす( ^3^)♪

ちょっとBEACH BOY風味で浮かれて見えるゼッ(笑)♥♥♥

続きを読む >>


| 1/3PAGES | >>