calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

天然アロマ虫よけスプレーれぽ☆

今回は帝塚山ハウンドカムさんの『天然アロマ虫よけスプレー50ml』のモニターさせていただきましたー
まだ季節的に早いかな?なんて余裕ぶってたら、ここ数日ついに蚊スケ達が室内にまで登場〜&大慌て!ひぃ〜、早速お試しです〜〜〜☆

このスプレー、虫よけ(ノミ・ダニ・蚊)効果だけでなく、アレルギー、除菌、消臭、ストレス、花粉による目の周りのかゆみやクシャミにも良いらしい!また、自律神経を整えてくれるので、わんこのリラックス効果もあるそうです♪
わんこも家族もみんなで使えるらしく、とにかく100%天然成分で安心

さっそくイギーにシュッシュッしてますが、匂いもアロマのナチュラル&リラックスな香りでなかなかよいですネ〜♪
すべてアレルギーに良いオイルを使用しているとのことで、アレルギーのわんこにも安心して使えるとのこと。ここ数日使用してみてますが、アレルギー持ちで肌の弱いイギーの肌にも問題なく大丈夫そうです

ちなみにフィラリア検査は先月済ませていて薬は今月末からの予定だったんですが、蚊出現で心配なのでもうあげちゃいました。
イギー、このおやつ風フィラリア薬大好きなんですよね・・・。
「マテ」の間も、よだれダラダラで、なんか笑っちゃう

とはいえ、おやつだと思って喜んで薬食べてるイギをみるたび、思わず「かわいそうなぞう」の物語があたまをよぎってしまう。。。
このコに100%信頼されてるんだなぁ〜。なんて思わぬところで責任の大きさを噛みしめてみたり。
ついでに「北の国から」の正吉のじいちゃんが馬を売ってしまうシーンまで毎回思い出して涙がでそうになるのです。(見てない方スミマセン)


・・・って、話がずいぶんそれました(笑)

なにしろ我が家は1階なので、ケッコー庭から出入りしたりするときに蚊が入ってきがちなんです。。。これからの季節、防蚊対策強化月間突入につき、この『天然アロマ虫よけスプレー』に期待大なのです〜♥♥♥





世界一高い清涼飲料水れぽ☆

世界一高い清涼飲料水かもしれません」という文字が気になってた沖縄の『萬寿のしずく』!今回モニターさせていただきましたー♬

萬寿のしずくは、わずか1mlで9円もする清涼飲料水らしいです。195mlお試し用ミニサイズでも、2000円弱の価値ですヨ〜☆ ドキドキ…!
主な原料は青パパイヤ、コンブ、もずく、米ぬかetc

含まれてる成分は…
ビタミンB1 摂取した糖質がエネルギーに変換される過程で働く。疲労回復に効
ビタミンB2 動脈硬化の原因となる過酸化脂質の生成を抑える。脂質をエネルギーに変換する。 
ビタミンB6 アミノ酸の合成・分解を助け、体内でのGABA(γ-アミノ酪酸)の産生にも働く
ビタミンB12 DNAの主成分・核酸の合成に働き、新陳代謝、造血に必要。悪玉アミノ酸・ホモシステインを減らす。
葉酸 別名・貧血予防ビタミン。ビタミンB12とともに、心臓病予防効果がある。悪玉アミノ酸・ホモシステインを減らす。 
ビタミンC 免疫力を高め、コレステロール値を下げ、動脈硬化を防ぐ。
ビタミンE 抗酸化作用が高く、体内の細胞膜を酸化から守る。生活習慣病予防に効果。
などなど!

「免疫力」と「抗酸化」どちらも大事大事!!

ペットにも効果的らしいので、今回イギと一緒にお試ししてみました

先週の金曜日からイギのお水1杯に「萬寿のしずく」10mlくらいを投入!
私もいっしょに毎日10mlくらいちょこちょこ飲んでみました!
見た目お茶かお酢みたいな色なので味ありそうだけど、実際飲んでみると無味無臭!そのままでも、コーヒーにまぜたりでもなんでもイケます。もちろんイギも全然気にせずがぶがぶでしたー♬原材料のイメージではけっこう味はマズいのかなーなんて思ってたのでホッ!

ちなみに最近の放射線のことで、イギーの水も「小さなペットに水道水は不安だし、ハワイウォーターってのもなぁ」なんて悩みつつ、結局最近はスーパーで無料で汲める純水に落ち着きました。普段は料理用の水としていつも汲んできてたものです。

でもこれって水道水を超濾過したものなので、やはり当初「乳児のミルクには使用しないで」みたいな注意書きがあったので微妙かなーと思ってたんだけど、最近こんな検査結果が張り出されてあったので、ちょっと安心・・・していいかな〜?↓

・・・そうそう、話がそれましたが「萬寿のしずく」なんですが!!!
ひとつびっくりしたのは、月曜日くらいから、イギの「う○ち」が臭くないんです・・・!私花粉症なので鼻のせいかな?と思って一度旦那にも臭ってもらったら「あれ!臭くない!」って驚いてました。普段の臭さが10だとしたら2か3くらいなんです
他の方の声をみても、人間よりペットのほうが効果がはやく見えやすいようで、特に老犬に効果的なようですね。(食欲増進・運動力アップなど)
(ってか、放射能汚染対策にも効果的なようで、まさにタイムリー…)

やっぱりわんこ達のほうが絶対的体積もちっちゃいですし、今回こんなにダイレクトに反応が見えたこととか考えると、やっぱりわんこの水とかって気をつけてあげないと体に影響でかいんだなー・・・って意図しないところで実感する結果に。

とにかく・・・ずっとずっと元気で長生きしてねっ♥♥♥




まぐろコロコロれぽ☆

そろそろ日本の経済を活性化しないとマズい…!最近切に感じています!!

そこで(?) 今日は・・・
先日モニターに選んでいただいたイギーのオススメおやつレポします☆

これ!帝塚山ハウンドカムの「新鮮まぐろのコロコロステーキ」です
まぐろは脂肪分も少なくヘルシーで、ビタミンやタウリンも豊富ですと♪

なにより、イギーの大好物なので食いつき方がハンパないんです
パッケージ見せただけでも、即スーパー従順ボーイに大変身です!!

旦那の協力のもと検証&以下証拠写真で〜す☆

1. まぐろを見せつつ、とりあえず基本の「おすわり!」

2. お次は「ハイタッチ!」

3. さらに「こっちもタッチ〜!」(両手ともタッチの上級技♪
目が超真剣なのがわかりますよね?とにかくおやつもらうときは「目を見なさい!」って教えてるのですっごい目ヂカラで見てくるんです!

4. さらには「バーン!」(ピストルのマネしたらひっくり返る芸)
おりこうですね〜☆ ここでも目はそらしてませんね!
ものすっごくコロコロまぐろ食べたいんですね・・・


イギーは肌が弱くてアレルギーもち。前回のアレルギー検査でも「鶏、牛、とうもろこし、米、玄米etc」びっくりするくらいいろいろアレルギー反応出て来ちゃったのでおやつ選びも大変なのです。。。

あげれるものの中でも、特にまぐろ・かつおは大好物なのですごく重宝☆
低カロリー&高タンパクでヘルシーなのも助かります!

あと、個人的に気に入った点♪♪♪

魚系のおやつは手が生臭くなっちゃうものも多いのだけど、これは全然手に臭いがつかなかったです!外出のおともにもバッチリ♪

フレブルには多いかと思うのですが、おやつを丸呑みしてしまいがちで心配なのですが、これは形状・堅さ・大きさの具合がちょうど良く、ガシュガシュちゃんと噛んで食べてくれるので安心でした!

なにより無添加なので安心してあげられる!

・・・そう思うと、なかなかおやつ選びとかも難しいですよね〜。

このまぐろコロコロは、私もイギーもすごく気に入ったのでお世辞じゃなく常備したいですネ

にほんの経済、本気でがんばれ〜〜〜!!!


ペット用品通販 帝塚山ハウンドカムファンサイト応援中



| 1/1PAGES |