calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

ハワイアンとかスイーツとか☆

ハワイアンクロスステッチのクリスマスツリー完成しましたぁ〜♥♥♥

そして、ハワイアンつながり・・・!? 
やっと原宿のエッグスンシングスにも行けました〜♪
このホイップ、軽くてぺろり完食です♪(ちなみにこのパンケーキ自体がランチにつけた付け合わせです^^;)

ちょっと浮かれて限定マグカップまで買っちゃった♥ 色が好きやぁっ♪

・・・

そんなこんなで相変わらず甘いモノが止まらない昨今でございます…☆

今日もヨガの帰りについつい中目黒のエコール・クリオロへお立ち寄り♥

このシュークリームも超美味しかった…!注文してからたっぷりのカスタードクリームを注入してくれるのです♥皮もカリカリサクサク♪

そして最近地味にハマってるヘーゼルナッツのチョコレート達♥
左はシェリュイの「ノワゼットショコラ」、右はキルフェボン♪
どっちも食べ始めると止まらなくなるくらい好きだス〜♥

ちなみに仙台から帰って来たら、近所にハリウッドバーガーなるものができてたし!ちょっと気になるじゃないかぁ…☆
もう、痩せる気がしない今日このごろ・・・(笑)


仙台から戻ってきて変わってたことのもうひとつが、マンションの大規模改修工事が始まってたコト…!うちは1Fなので、足場工事うんぬんで庭先を工事関係者がうろうろするので、イギが反応しちゃって大変〜。。。
窓に向かって「ウワワワワワンッ!!」って吠えちゃうんです・・・
日中もブラインドをあけられない日々がしばらく続くのかなぁ〜(泣)

普段、まったく吠えないコなのでちょっとびっくりだけど、イギさんも番犬になるんだぁ〜・・・なんてちょっと見直しちゃったり☆

ボーイくん、意外と頼もし〜じゃん♥♥♥



刺繍部発足&赤ちゃん来訪☆

先日のこと♬ 今日はイギさんお留守番柵の中でおりこうにしててネ〜♥

この日は…前々からやってみたい〜♪と話しつつ着手できてなかった「クロスステッチ刺繍」に初チャレンジ!の会をやっと決行したのです♥ 針仕事なのでイギさん危ないからね〜☆

ayk氏の赤ちゃんに興味シンシンのイギさん〜♥一緒に遊びたくて大興奮だったけど、まだまだイギのほうが体も大きいし、柵越しに遊んでね〜♬ 

赤ちゃんも全然イギのこと怖がらなくてイイ感じ〜♬ おてて「ぺろっ♥」

チョイ♥

チョイ♥チョイ♥

チョイ♥チョイ♥チョ〜イ♥

ちなみにクロスステッチは、先日NHK「すてきにハンドメイド」で再放送された大図まことさんの回の録画を見ながら、大図さんの初心者用キットで練習〜♬ やってみたらすごく楽しかった〜♥ 友だちとおしゃべりしながらもヨシ!ひとりで集中して縫うのもヨシ!な感じです♬
ドット絵ってなんか可愛いよねぇ〜♥

最終目標は、キャスキッドソンのクロスステッチ刺繍の本に載ってる大作達を作れるようになること!
この本に載ってる作品もみんな素敵ですよ〜〜〜♥

こちらは顔面を柵におしつけ過ぎておかしなコトになってますがね^^☆

おりこうにしてくれててありがとね、イギさん♥



靴下とかコースターとか☆

今朝のイギさん♥
ぷぷぷっ、なんか履いてる〜♪♪♪

去年の福袋かなんかにオマケで入ってた「にこちゃん靴下」持ってる事すら忘れてた頃に発掘しちゃったので、試しにイギに履かせてみました♪

足の裏の「BE HAPPY!」部分が滑り止めなんですネ・・・☆

なんか、足が長く見えるのは気のせい???

履かせた瞬間だけ靴下取りたがったけど、すぐに気にしなくなった!
相変わらず、その順応性あっぱれですなぁ・・・^^☆

いつもの「チャッチャッ」って足音が聞こえないので、静か〜・・・☆
あれ?イギがいない?って思ったら、物置部屋から出れなくなってたし!
ん〜☆ やっぱりイギには「チャッチャッ」があったほうが良いかもね♥


そして、フェルトコースター自分で作ってみましたヨ〜♪♪♪

ほんとうはもう一周くらい大きくしたいトコですが、あと何個玉をちくちくしないといけないか…って考えたら「ま、そのうちに♪」ってことに!
もっと大きかったら鍋敷きとか急須置くのとかにも良さそうなんだけど♪
・・・なんせ作業がとにかく地道〜〜〜っ!!!

やっぱりコースターとかつくるなら、麻紐とかアクリル毛糸でざくざく編むほうが好きかもしれないナ・・・(・3・)
あたまにのせないでくださいっ!!!
by イギー☆


【おまけ】

昨夜の寝姿♥ フリースかけてもらったヨ〜♪♪♪

うとうと♥

気持ちよさそうだなぁ〜♥♥♥



羊毛フェルトのちびイギくん☆

コバンザメならぬコバンイヌ???
イギにおんぶされてる、ち〜っちゃいコはだぁれ〜???



正解は・・・☆
羊毛フェルト初チャレンジで作ってみた「ちびイギくん☆」で〜す♬

なにしろはじめてなもので、、、妙に愛嬌たっぷりの仕上がりに…☆

そもそもの話・・・
ちょっと前に浅草遊びに行ったときに毛糸買いたくて浅草橋にも寄ったものの、意外と毛糸ほとんど売ってなくて…せっかく来たのだからと羊毛フェルトの材料に手をだしてしまったのがきっかけで…♬

こんなふうにフレンチブルドッグのキットが売ってるんですねー☆ 
材料と説明書がセットになってます!
イギの色で作りたくなってベージュの羊毛も買っちゃったんですけどネ。

こんな感じの途中経過〜♪
時間をみつけては夜ちょっとずつとかニードル(針)でちょこちょこチクチクやって羊毛をフェルト化させ形を作って行く、なかなかにして根気のいる地道な作業でした。


唯一こだわったのは、首とあたまのとこの白い模様〜♥
↓ね、実物大イギといっしょでしょ♪♪♪

そうそう、目と耳の離れ具合もポイントね〜★


一緒に寝せてみたり・・・

遊ばせてあげようとも思ったんだけど・・・(ってかスゴい顔!)


・・・

イギさんすぐ「ぱくっ」てするし、返してくれないし^^;
とにかく遊び方が乱暴なので〜・・・^^;


ちびイギくんには、我が家の玄関担当になってもらいま〜す♪♪♪


いちばんにお客さんをお出迎えする重要任務だよ〜♥



| 1/1PAGES |