calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

2012年 編みハジメ〜☆

産後、全然手がつけられなかった編み物…ぼちぼち再開してみようかと♥

こんな感じでモチーフ編んでつなげて…♥
今回はみんなで使えるブランケットにしてみようかな〜(*´∇`)♪
カラフルな毛糸って、見てるだけで気分があがる〜っヽ(´∀`●)ノ
みんなが元気になるよ〜なブランケット編んじゃるから待っとれいっ!

・・・
子育ての合間を縫っての趣味の時間、貴重だしやっぱり楽しいな♥


それはそうと!
イギさん、ベビ子のギャン泣きにもすっかり慣れっこになりましたねぇ♪

次の瞬間! 奇跡の「ふたりで同じ顔」ショットを激写〜(●´艸`)♥
といっても、イギさんのは「あくびちゃん」なんですがね☆
ベビ子、勢いあまってエガちゃんみたいな倒れかたしてましたよっ(笑)

・・・でもって

やっぱり…最終的にはブルさんに癒しをもとめるイギさんでしたっ♥

偶然かもしれないけど、こんな風によく寄り添って寝てるんだよね〜♪
うぷぷっ♥♥♥



もぐもぐあみあみちくちく☆

昨夜のイギーくん(*´∇`)♥ ぺちゃんこやないか〜いっ!!
旦那くんのひざ裏が お・好・き…(ღˇ◡ˇ)♪

さて…
週末はお友達に誘っていただいて大規模BBQ参加させてもらいました〜♥
@夢の島公園!天気&ロケーションも抜群です♪

飯田橋の餃子屋さんが激うま餃子いっぱい焼いてくれました〜♥♥♥

元パティシエさんによるスィーツも超〜充実♥ もちろん…全種類完食!
なにげにさりげなく写ってるサーモンも絶品でした〜♥♥♥

今回はイギーはお留守番だったんだけど、こちらわんこOKなので是非今度連れて行ってあげたいな♥


ちなみに・・・♪
前回のblogでちょろっと載せたベビーニットも編みあがりました〜♥♥♥
右の本の表紙に載ってるのと同じモノですっ♪
あとボタン買って来てつける作業が残ってるけど、1週間かからないくらいで編めました!毛糸もあと少し残ってるので、お揃いのボンネットとシューズも編んじゃおうかなぁ〜と♥

・・・そんな矢先☆

先日ハワイアンクロスステッチの先生が友達の後輩…というご縁で、直接ご指導いただく機会がありまして♥♥♥ 楽しくてすっかりハマってます!
まずはこっちを完成させるのが先になりそ〜な予感っ(o'∀`o)-☆

ZZZ・・・
私が趣味に集中してるときは、ジャマしないでおとなしくしててくれる
おりこうイギさんで〜す☆

いつもありがとね♥♥♥



編み日和&激うま餃子☆

ありゃりゃ〜☆ イギさんあたまに何か乗ってるよぉ〜♬

正体は今日作った「ニットとアクリルビーズのブレスレット」です♥ 
代官山のMerceria Pulcinaって手芸屋さんのレッスンで作ってきました☆
なかなか可愛いでしょ o(^-^)o♥♥♥

こんな感じで、お店の前のテラスで編み物♬ 気持ちよかったです〜!
やっぱり編み物楽しい!そろそろ今年も編みモードに入っちゃおうかなぁ♬ 今回アクセサリーへのアレンジ方法とか習ったので、またいろいろ作ってみたいなぁ〜と、楽しみが増えた気がします♥ 麻とかで編んでも可愛くできそう〜♬


・・・そして夜☆

とある中華料理屋で食事してた2番目の弟カップルが「マジ激うまだからあとで餃子届けるよ〜♪」と、急遽遊びにきてくれました〜♬

イギも嬉ションしまくりの大興奮で、またいっぱい遊んでもらいました♥

そしてこちらが噂の餃子!

超〜激うまでした♥ お店で食べたらもっと美味しいんだろうなぁ〜!
世田谷区にある一見普通の中華料理屋さんらしいのですが・・・次回弟が帰国したときに連れていってもらう約束です!

いまから超楽しみっ♥♥♥
(ホントは今日からでも体重管理しなきゃいけないんだけど…な^^;)



レッグウォーマー編んだった〜☆

またまた残り毛糸救済シリーズ♪♪♪
以前編んだネックウォーマー(記事はこちら♪)のあまり糸で、初の試み「レッグウォーマー」編んでみました〜☆
なんかちょっとだけ爽やかスポーツマンに見えてきたよぉ〜♪♪♪

・・・
旦那さんには「いっくんおネェみたい〜♥」って笑われちゃったねぇ〜♪
いいよねぇ〜♪ 可愛い可愛い♥♥♥


ネックウォーマーは棒針で編んだんだけど、レッグウォーマーはかぎ針で編んでみました!かぎ針のほうが個人的には楽しくて好きなのです♥ てっとり早いし・・・♪

でもって実用性はど〜なんでしょうネ^^???
雪国とかだったら活躍するかも???

・・・だけど
イギの場合は、完全にワタクシの娯楽の産物って感じですね *;)b
ははは♥♥♥


【おまけ】

モチーフブランケット進捗です。やっと3分の2まで編めましたー!

寝てるコにそっとかけてみる・・・

起きた・・・w(o)w!

むぅ〜〜〜
地道にがんばりま〜っす★★★



ヒッピー風フリンジマフラー☆

以前編んだ「フリンジブランケット」(※記事はこちら♪)の余った毛糸で、おそろいのフリンジマフラーを編んであげました

お揃いのブランケットも敷いてみたよん♪

最終的に輪っか状になるように綴じようかなと思ってたけど、めんどいのでフリンジ長めに残して結べばいっか〜と♪ ほほほほほ♪

長めに残したフリンジがなかなかカワユイでしょ

広げるとこんな感じ!残り糸なので、つぎはぎできりっぱなしの糸とかもあえてそのまま!まさにヒッピー風です・・・☆(言い訳・・・)

つーか!!フリンジ部分を食べないでくださいっ!!

・・・な感じで、こちらも木製の極太かぎ針でざくざく編むだけなので小1時間もかからずできあがるラクちんマフラーです!

ヒッピー風って、、、いろんな意味でサイコーねッ♥♥♥


【おまけ】

今日おさんぽ途中で出会ったEブルのバズーカくん〜
なんと、世界的にメディアでも有名な「スケボー犬」でしたー!!

YOU TUBEで「スケボー犬」って検索するとバズーカくんの動画がずらっと出てくるくらい!!

小さいときに自分からスケボーに乗り出したそうで、ボードを噛んじゃうのでいままでにすでに30回買い替えてるそうです・・・完全にプロだぁ〜♪♪♪

ステキすぎるぅ〜♥♥♥



| 1/6PAGES | >>