calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

隠れ家カフェ発見☆

カフェ激戦区の代官山から引越してはや半年!
いまの家のご近所にはカフェとか飲食店がほとんどなくって、イギーと一緒にランチ行けないのが残念だなーと思っていたのですが。。。
最近イギーの散歩コース近くに超隠れ家っぽい素敵なカフェを発見したんですっ♥
さっそくイギーのさんぽついでにみんなで行ってみました〜♪

テラスと1階席はペットOK!でテラス席に〜(๑′◡‵๑)

ごはんもスイーツもめちゃめちゃ美味しかった〜〜〜♥



アンティークの扇風機もオシャレ♥

面した道路はほとんど車も通らない本当〜に閑静な立地!
家族でのんび〜り癒されるひとときを過ごせました♪
この緑豊かな路地裏の一軒家カフェは、デザイナーでもあるオーナーさんがご自宅を改装されたお店らしくて店内の内装もとってもおしゃれ!ご家族だけでやってるらしい素敵で理想的なお店でした(ღˇ◡ˇ)

こういう発見ってホント(プチ)しあわせ〜♥
今度はパンケーキ食べてみたいなっ(*´∇`)

あー、食レポ的なブログ久々過ぎる〜(笑)
 


スープカレー日和☆

今日はイギもいっしょにおいしいスープカレーを食べに行きました〜♥
恵比寿の「yellow company 」♪♪♪
旦那は行ったあるので「ココ美味しいよ!」って言ってて気になってたお店☆ 最近「あれ?ここイギOKだ〜♥」と気付き、さっそくGOです♪

私はプレミアムベジタブルスープカレーにチーズトッピング♥
美味しい〜〜〜♥♥♥野菜がいちいちデっかくてゴロゴロな感じがイイ♪

サフランライスといただきます!辛さも14段階くらい選べます。
我々は「レベル4大辛」で汗だく・・・♪

アボカドバナナシェイク飲んでみました!美味しい〜♥マイルドで合う!

テーブルの下でくつろぐイギさん♥

野菜不足を一気に解消!&汗だくでちょっとしたデトックス気分…☆
ん〜、ハマりそう♥ また来ようね♪♪♪

お店で焼いたのでわんちゃんにどうぞ♥ と帰りにクッキーもらったヨ♬
それにしても、おなかがはちきれそうに苦しくてしばらく動けませんでした・・・食べ過ぎ〜〜〜!!!

お店のお向かいに中国茶のお店があって、こんなの発見!
お湯を注ぐとカーネーションがひらくんですね〜、素敵♥
母の日ギフトこれもよかったなぁ〜♪♪♪


【おまけ】

↓ふんばり3秒前・・・

↓ジャストふんばりタ〜イム!
油断大敵だよ♥



さっそくの雨だね〜☆

世間ではGWまっさかりの「憲法記念日」、微妙なお天気でしたねぇ…!
我が家は旦那もちょろちょろ仕事、私もちょろちょろあり、なかなかおでかけの予定もたてられない例年どおりのぼんやりGWです。

そんな今日はさんぽの途中代官山の「COLOR」でランチしてみました☆
交番のとこの以前DEPTがあったビルの地下。雰囲気なかなか素敵風味!
地下なんだけど、吹き抜けガラス張りの地下なのでイイ感じ♪

GW中1回くらいはおでかけしたいね〜の作戦会議しつつのランチ♥
・・・ぎゃーイギさん、お行儀悪いです!だめだめヨ!!

うはは、あきらめは早いほうなんですよネ♬

そんな目で見つめても完食済みですから〜^^★
ちなみに・・・
酒豪のかたにプチ朗報。ランチのドリンクバーに「ランチワイン、おひとりさま1杯どうぞ」の白ワインも♪そう思うとサラダバー&副菜&主菜&ご飯&プチデザート、 フリードリンクが付いて1000円はお得かも?
ちなみに味は普通〜な感じかなぁ〜。雰囲気&居心地は良かったナ♥

お店を出ると、けっこう雨降っちゃってた!
寄り道しないで帰ろう〜ね♥



eau cafeとブランケット☆

週末から一変、今日は東京でも「弥生の雪」だそうですネ★
昨日はと〜ってもいい天気だったので、屋上テラスでまたランチを〜♥

eau cafe」@代官山

店内もすごく居心地のよい感じ&ペットOKのステキなカフェ★ この日は天気がよかったので屋上の席に行ってみました♪
基本屋上は無人(放置!?)なので、3Fで先に注文&お会計〜!なので帰りたいときに適当に勝手に帰ってヨイゆる〜いシステム♪

代官山の街を一望(?)しながら〜★ ほんとにのんびりした雰囲気!
3月なのに、屋上では上着いらないくらいぽかぽか陽気♪

ランチのメニューはこんな感じ☆(ドリンク付き♪ ワインも選べます)

私はグラタン・ドフィノアに♥(ランチはサラダもセットでした♪)

旦那さんは海老と筍のタイ風グリーンカレー♬
若干お高め&量少なめかも★ 旦那さんも「腹6分目」とのこと!ご注意♪
でも、丁寧に作られた感じの美味しいお料理でした&居心地は抜群♥

イギものびのび楽しんでました〜♥

先日古本で激安ゲット「犬カフェ」の本♪ 2003年発行なので、もうないお店とか情報は相当〜古いんですが、眺めてるだけですごく楽しい…♥
旦那曰く「犬カフェ」より「犬居酒屋」がいい!だってサ〜(・3・)★


そして、こちら・・・♪

そーです♥ モチーフブランケット編みあがりました♪
編み始めたときは、モチーフ編むこと自体はじめてだったのでゴールすら見えなかったですが、編んでるうちに慣れてきて思いのほか早くできたと思いま〜す♪

そうそう、こないだ気になってたフェルトのコースター、ちゃんとチェックしに行ったら一枚840円ですと〜!その瞬間に「自分でつくろう!」と俄然ヤル気に…!ブランケット終わったからチャレンジしてみよっかな♪


【おまけ】

昨日のく〜ちゃん♥(実家のゴールデンレトリバーくん♪)

こっちもゆる〜いネ♥♥♥



ぽかぽか目黒川散策☆

はーい、しつこく目黒川散策シリーズ第3弾ですん〜♪♪♪
気温はそんなに高くないけど、キレイに晴れて気持ちのよい週末♥

また目黒川沿いをぶらぶらお散歩♪ イギーがまたカフェに入りたがるっ!

せっかく「DOG OK!」だし、ここでランチしちゃおうかネ♥

KOOP CAFE」むぅううう〜うしろのブリュレも美味しそう〜〜〜♥

今日もお水は持参したよぉ〜♪

また川沿い窓際の(桜の季節なら)ベスポジ席でした♪♪♪ 

ハヤシソースのオムライス食べました♥

旦那さんはタコライス♪ ひとくちもらったら結構辛かったです!!!

すっかりくつろぐイギさん。せっかくカフェマット持って来てみたけど、パピコの時に買ったやつなので、ハミ出過ぎだったね^^;スマヌ!

でも、敷くと乗るのね♪ あれ、ヨガマットと同じ原理だ!? そう思うといいコトに思えて来た〜☆ 今度新しいの買ってあげなきゃだね。

川沿いのさんぽって、休日らしくてのんびりしてて好き♪

こちらの「HUIT」は、美容師さんたちがすごくオススメしてくれたステキなお店♥ ペットOKのようなので、今度入ってみたいな〜♪

こちらも〜♥

ひつじが苦手なのでたぶん私ココはムリだけど、てくてく歩いてるだけで「Dog OK!!」の看板いっぱい見かけます♪

この居酒屋さんも「庭でペットと一緒に飲んでいいですよー」的張り紙♥

ひゃぁ!川沿いじゃないけど、桜ちょっと咲きかけてる!? な枝発見〜♥

途中で見かけたコースター★ フェルトかな?これ、自作できないかなぁ♪

む〜、まだまだ散策の余地ありありですね♪♪♪
春に向けてガンバロ〜〜〜♥


【おまけ】

捨て切れなかった今日の1枚
「魚と犬」

なんか、シュール〜〜〜!!



| 1/3PAGES | >>